Web Shop
↓お買いものはこちらから↓
ちいさなFlowerShop*モモの家*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専用ケースをご用意しました

Fri.24.03.2017 0 comments


またまたブログの更新が遅くなりました。

春ですね♪

たくさんご注文をいただくようになり少し忙しくしておりました。
ありがとうございます。


専用のクリアケースに入ったアレンジのご紹介です。

姪っ子にはひまわり?と言われましたが、ガーベラです。

ぱっと開いたまるい花は自信に満ちて、
元気がもらえるような気がします。

ガーベラにはシンプルに淡い黄色のミニバラと合わせました。


フラワー電報


専用のクリアケースに入れてお届け致します。
埃が気になる方にはおすすめです。



こちらはオーダーいただいたフォトフレーム。

お客様のご提案もあり、
ラベンダーやユーカリ、バラの色もナチュラルで
とてもかわいらしく出来上がったなぁと思っています。

フラワー電報

花嫁様にも気に入っていただけますように!


スワッグなどもたくさんオーダーをいただきありがとうございます。
店内SOLDOUTが多くご迷惑をお掛けしておりますが、
気になるお品がありましたらお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

アフリカンプランツ

Tue.24.01.2017 0 comments


フラワー電報 結婚式 フラワーギフト スワッグ

インスタグラムにも載せましたが、
どうしてもこの手のフォルムが好きすぎる。



結婚式の贈り物にご利用いただくことが多く
なかなか商品としてUPする機会がないのでブログでご紹介。

友人から玄関扉に飾るスワッグのオーダーをもらいました。

家にはプリザとドライでつくったスワッグをかけてるけど、
湿度が高いと染料がしみでることもあります。

マンションでギリギリかな?
戸建ては風雨にさらされるし・・・悩んだけど、
やっぱり自然素材がいいよねって思い、

アフリカンプランツに決めました。

バンクシアという存在感があって、
それだけでも絵になるプランツがあるんですが、
入荷時期が未定で残念。

今回はアーティチョークとブルモッサムで。



やっぱり好きだーーーーっ♪

万人受けしなさそうな君たちが好きだーーー!笑


フラワー電報 結婚式 フラワーギフト スワッグ

でも、ほら。

グリーンと合わせるとこんなにもかわゆくなるんです。


センニチコウの赤色がさし色なんですが、
花びらが風に弱そうで心配。
(お部屋なら問題ないです!)


直射日光での退色もあるけど、夏までは楽しめそうですね。


フラワー電報 結婚式 フラワーギフト スワッグ

Mちゃん、できたよ~~!
オーダーありがとう♪


*** 花材 ***
アーティチョーク、ブルモッサム、シルバーデイジー、
センニチコウ、シャーリーポピー、カスミソウ、ユーカリ
ユーカリスパイラル、ストーベ、ミスティ



にほんブログ村



あけましておめでとうございます

Fri.06.01.2017 0 comments
結婚式フラワー電報 フォトフレーム


あけましておめでとうございます

昨年は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご注文いただいたお客様、お問い合わせやご要望をいただいたお客様、
知り合いの方からもたくさんのご注文をいただきました。
ありがとうございます!

今年の3月でまる6年を迎える当店ですが、
これまであっという間でした。

お花をはじめることになったのは、白黒愛犬のおかげ?
なのですが、
その子も気が付けばもうすぐ7歳。
中年です。
2017年も怪我や病気にならないよう
のんびりとゆっくりと楽しく過ごしたいと思います。

お店のほうは、SOLDOUTが多いとのお声もいただいておりますので、
お花仕事にはますます力を入れて頑張りたいと思います。

こんなお花が欲しいなぁ。
などのリクエストがありましたらどんどんお申し付け下さい。

可能な限りお応えしたいと思います。

1月10日(火)より通常営業致します。


写真は新作のフォトフレーム。
フレンチマリアンヌとミニバラ、ポイントの赤いセンニチコウがかわいらしいです。
結婚式などの贈りものにおすすめです♪

2017年も*モモの家*を宜しくお願い申し上げます。


店主


「12月」

Thu.08.12.2016 0 comments




久しぶりにCOCOLOをききながらお花仕事しています。

たまたま流れてきたうたに耳をかたむけたら、
福山さんがうたうSIONさんの"12月"

なんだか歌詞がぐっとささりました。

「街はクリスマス気分
あちこちから思い出したようにジョンの声
そして俺ときたらいつもこのごろになると
なにかやり残したようなやわらかな後悔をする」

調べてみたら、今日はジョンレノンの命日だそう。
だからこその選曲なんだね。

そこももちろんだけど、
私はこの部分がとてもとてもとても沁みた。

12月は誕生日もクリスマスもカウントダウンもあって楽しいこと尽くめなのに、

「いつもこのごろになるとなにかやり残したようなやわらかな後悔をする」

うまく言葉にできなかった12月の裏側。

やわらかな後悔。

これ。
これ!

もう何十年もやわらかな後悔をしています。笑

後悔しないこのごろを迎えることができるように頑張ります★



12月からは結婚式も少なくなるので、春に向けての準備をしています。

フラワー電報 結婚式 プリザーブドフラワーギフト

もらった人が"うれしい"と思ってくれることが、贈る人にとってもうれしいことですよね。

みなさんによろこんでいただけるような、

そしてちょっと個性をアピールできるような、

そんなアレンジを目指しています。


フラワー電報 結婚式 プリザーブドフラワーギフト

セレモニーの後もお部屋に飾っていただけますように♪


フラワー電報 結婚式 プリザーブドフラワーギフト


ご要望等ございましたらお気軽にご相談下さい。

宜しくお願い致します。




にほんブログ村






アンティーク材のフォトフレーム

Fri.02.12.2016 0 comments




師匠も走る12月。

1年がすぎるのがこんなにも早く感じるようになったのはいつからだろう?

10歳の子はその人生の10分の1を1年が占めている。

分母がどんどん大きくなれば、人生における1年が短くなるのは当然だけど。

そんな話はおいときましょう。

分母を聞かれても困るので!笑

今日でまた1増えましたよ。


さて、新作のご案内です。

電報としてご注文いただく中で、フォトフレームをお選びいただくことも多く、

"何か新しいもの"を探していたところ

素敵なフレームに出会いました❤

古材を使ったハンドメイドのフレームです。


フラワー電報 プリザーブドフラワーギフト

一つひとつ風合いが違って、お花との相性が抜群。

どんな写真を飾っても素敵なインテリアになりそうです。

フラワー電報 プリザーブドフラワーギフト

モデル写真はお友達わんこズ。

クローバーの中で笑ってるのがかわいいでしょ。


こちらはアヨーバキスをたくさんつかった、クールな印象のフレーム。

フラワー電報 プリザーブドフラワーギフト

やっぱり海のイメージにしたくて、ヒトデとシェルをあしらいました。

フレームは厚みがあるので自立しますが、ヒトデが・・・

このタイプのみ、壁に掛けて飾って下さいネ。



では、みなさま。
寒くなりますのでお体にはお気を付け下さい☆





にほんブログ村

topTop - Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。