Web Shop
↓お買いものはこちらから↓
ちいさなFlowerShop*モモの家*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ


--.--.--.--

「12月」

Thu.08.12.2016 0 comments




久しぶりにCOCOLOをききながらお花仕事しています。

たまたま流れてきたうたに耳をかたむけたら、
福山さんがうたうSIONさんの"12月"

なんだか歌詞がぐっとささりました。

「街はクリスマス気分
あちこちから思い出したようにジョンの声
そして俺ときたらいつもこのごろになると
なにかやり残したようなやわらかな後悔をする」

調べてみたら、今日はジョンレノンの命日だそう。
だからこその選曲なんだね。

そこももちろんだけど、
私はこの部分がとてもとてもとても沁みた。

12月は誕生日もクリスマスもカウントダウンもあって楽しいこと尽くめなのに、

「いつもこのごろになるとなにかやり残したようなやわらかな後悔をする」

うまく言葉にできなかった12月の裏側。

やわらかな後悔。

これ。
これ!

もう何十年もやわらかな後悔をしています。笑

後悔しないこのごろを迎えることができるように頑張ります★



12月からは結婚式も少なくなるので、春に向けての準備をしています。

フラワー電報 結婚式 プリザーブドフラワーギフト

もらった人が"うれしい"と思ってくれることが、贈る人にとってもうれしいことですよね。

みなさんによろこんでいただけるような、

そしてちょっと個性をアピールできるような、

そんなアレンジを目指しています。


フラワー電報 結婚式 プリザーブドフラワーギフト

セレモニーの後もお部屋に飾っていただけますように♪


フラワー電報 結婚式 プリザーブドフラワーギフト


ご要望等ございましたらお気軽にご相談下さい。

宜しくお願い致します。




にほんブログ村






アンティーク材のフォトフレーム

Fri.02.12.2016 0 comments




師匠も走る12月。

1年がすぎるのがこんなにも早く感じるようになったのはいつからだろう?

10歳の子はその人生の10分の1を1年が占めている。

分母がどんどん大きくなれば、人生における1年が短くなるのは当然だけど。

そんな話はおいときましょう。

分母を聞かれても困るので!笑

今日でまた1増えましたよ。


さて、新作のご案内です。

電報としてご注文いただく中で、フォトフレームをお選びいただくことも多く、

"何か新しいもの"を探していたところ

素敵なフレームに出会いました❤

古材を使ったハンドメイドのフレームです。


フラワー電報 プリザーブドフラワーギフト

一つひとつ風合いが違って、お花との相性が抜群。

どんな写真を飾っても素敵なインテリアになりそうです。

フラワー電報 プリザーブドフラワーギフト

モデル写真はお友達わんこズ。

クローバーの中で笑ってるのがかわいいでしょ。


こちらはアヨーバキスをたくさんつかった、クールな印象のフレーム。

フラワー電報 プリザーブドフラワーギフト

やっぱり海のイメージにしたくて、ヒトデとシェルをあしらいました。

フレームは厚みがあるので自立しますが、ヒトデが・・・

このタイプのみ、壁に掛けて飾って下さいネ。



では、みなさま。
寒くなりますのでお体にはお気を付け下さい☆





にほんブログ村

大人ガーリーなスワッグ

Fri.25.11.2016 0 comments




本格的に寒くなってきました。

ストーブをださねば、と思いながらホットカーペットと毛布でしのいでおります。

そろそろ限界。笑



先日UPした針葉樹を使ったリースはたくさんご注文をいただいており
大変ありがたく感謝しております。

その他のキャンバスアレンジなども、
ご注文いただきありがとうございます。

SOLDOUTが多くなっておりますが、
似た花材でおつくりできる場合もありますので
お気軽にお問い合わせ下さい。



スワッグの新作です。

プリザーブドフラワー電報 スワッグ 壁飾り


大人ガーリー?

と言ってみましたが、この言葉が正解かどうかわかりません。

でも、落ち着いた色合いで
しっとりとかわいらしいのです。

ウールリボンとウッドビーズも
カジュアルさがプラスされてよい感じ、

と思ってます♪

よろしくお願い致します。



森のリース

Mon.21.11.2016 0 comments





マウンテンジュニパーとヒムロスギなどの針葉樹をつかった森のリース

くるくるっとしたウールリボンは

綺麗に垂れるようにウッドビーズを付けました。

セレモニーのあともインテリアとしてお楽しみいただけるようなデザインです。

この時季になるとどうしても針葉樹をたくさん仕入れてしまい、

作業のお部屋は針葉樹だらけ。笑

好きなものに囲まれてHAPPY♪


結婚式 フラワー電報


シンプルだけど、色合わせや花材選びで悩んで
時間をかけて出来上がったリース。


本棚の上、扉やキッチン、

玄関などのちょっとしたスペースに

置いてやって下さい。


お祝いのメッセージカードを添えて
セレモニー会場やご自宅にお届け致します。


よろしくお願いします☆

美しいブルーの壁飾り

Wed.09.11.2016 0 comments





連続投稿になりました。

今朝はいっきに冬がきたかと思うくらい冷たい空気でした。
大阪府とはいえ、ちょっとお山のほうなので2℃低いようです。


結婚式プリザーブドフラワースワッグ


発色がとても美しいブルーのバラの壁飾り。

幸せになるおまじない"サムシングブルーの贈り物"

ユーカリ、ラベンダー、スターチス、カスミソウなどか入っています。

全てプリザーブドフラワーですので、

ドライフラワーとは違い、このお色のまま長くお楽しみいただけます。

変化がたのしいドライフラワーも大好きですが、

プリザーブドフラワーはみずみずしい質感と

生花のような色合いが魅力です。

結婚式の贈り物におすすめのアレンジです。



« Prev Page - topTop - Next Page »

